1. 首页
  2. 博客·主题
  3. 【間人ガニの特徴】鮮度抜群で、丁寧な選別が魅力です
ブログ
【間人ガニの特徴】鮮度抜群で、丁寧な選別が魅力です
2022/11/20
11/20【日】
おかげさまで今週末も多くのお客さまにご来館いただけました。

当館でも最も人気が高いのは「間人ガニ」を使用したプランです!

「間人ガニ」の特徴はその新鮮さ
漁場が経ヶ岬の沖合約20~30kmと比較的近く、日帰りで港に戻ることができるため鮮度が抜群です!

水揚げされたカニはすぐに間人ガニであることを示す緑色のタグを手作業でつけられ、
身詰まりや大きさ、重さなど約50の厳しい基準によって選別されたあと、市場へ出荷されます。

水揚げされた間人ガニにつけられる緑のタグには「たいざがに」の文字と船名が刻印されています。
その美味しさは折り紙付きですが、その他に美味しいカニを見分ける際のチェックポイントは甲羅です。

カニは成長に合わせて脱皮をします。
脱皮のたびにたくさんのエネルギーを使い、直後は身入りがスカスカになるため、脱皮をしてから時間が経ったカニの方が美味しいといわれています。
甲羅が固いカニは脱皮してから年月が経っているため身がたくさん入っていておいしく食べられます。
硬い甲羅の目印は、表面にたくさんついたカニビルの卵などの付着物がついていること。

カニ好きが唸るこの幻の蟹【間人蟹】を是非一度味わってみてください。

おかげさまで、年内のご予約を中心に多くのご予約をいただいております。
11月はほとんどの日程で満室に近い中、来週ですと24日(木)の日程に1室ですが空室がございます。
ご検討の方はお早めに!

-------------------------------------------
1日8組限定 ~間人蟹と地魚料理~ 大人の絶景隠れ宿 寿海亭 
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168

★自社HP(自社からのご予約がベストレートです)
http://www.jukaitei.com/stayplan/
  • 「間人ガニ」を1杯1杯、丁寧に選別します。
  • 「間人ガニ」を1杯1杯、丁寧に選別します。
  • 「間人ガニ」を1杯1杯、丁寧に選別します。