1. 首頁
  2. 博客·主題
  3. 【海のミルク】舞鶴産ぷりぷりで大粒な「岩牡蠣」を♪
ブログ
【海のミルク】舞鶴産ぷりぷりで大粒な「岩牡蠣」を♪
2021/04/20
4/20【火】
本日も朝から快晴で春の陽気となっております。

当館では、今週末の24日(土)から
初夏~夏にかけての丹後の味覚「岩牡蠣」をご提供いたします。
※「岩牡蠣」プランでご予約いただいた方限定です。

当館で使用するのは、丹後半島の舞鶴港で水揚げされるプリプリで大粒な「海のミルク」と称される「岩牡蠣」のみ。

岩牡蠣は海女さんや漁師さんが海に潜って獲ってくるもの。
そのため冬は漁ができず、市場に出回らない初夏~夏にかけての期間限定です。

大量生産ができない分価格は高騰しますが、そのぶん粒は大ぶりで濃厚な味わいです。
当館では、口の中で旨味を感じられるように、生でそのまま自家製ポン酢につけて食べていただきます♪

是非、密を避けて初夏~夏の味覚を味わいに来てください!

皆さまのご来館をお待ちしております(^^)

※6月まで当館下の道路は工事中となっておりますが、問題なく「寿海亭」と「間人テラス」へは来ていただけます。

-------------------------------------------
天橋立・伊根の舟屋から約40分のドライブ♪
1日8組限定 ~間人蟹と地魚料理~ 大人の絶景隠れ宿 寿海亭 
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168

★自社HP(自社からのご予約がベストレートです)
http://www.jukaitei.com/stayplan/
★お問い合わせはこちらからどうぞ♪(AIがお答え致します)
「トリップAIコンシェルジュ」⇒https://trip-ai.jp/lp/310139/?route_cd=yado
  • 「岩牡蠣」を味わいたいお客様は、岩牡蠣プランもしくは事前に別注でご相談ください。