1. 首頁
  2. 博客·主題
  3. 【幻の夏食材】間人産の赤雲丹の甘さを味わって♪
ブログ
【幻の夏食材】間人産の赤雲丹の甘さを味わって♪
2021/05/11
5/11【火】
GWも終わり、夏のお問い合わせも増え始めました。

本日は当館の夏限定の1番人気食材「赤雲丹」の紹介です♪
当館で提供する「赤雲丹」は、全てミョウバン不使用。
ミョウバン不使用で提供するものは、その希少さから「幻」の食材とも言われるほど高級食材です。

見た目も美しく、口に入れるとあまりにも甘くて、一度食べたら忘れられなくなるウニです。
間人で獲れる極上・幻の赤ウニは7月から8月のお盆あたりまでが旬で素潜りでとってきた赤雲丹を殻から丁寧に1つずつ外していきます。
その赤雲丹を夕食で、お造りと〆のウニ丼で提供いたします。

口の中に広がる甘さは1度食べたら忘れられない幸せです♪

1度食べたら癖になる丹後が生んだ夏限定の自慢の味。この時期の赤雲丹を目当てに毎年多くのリピーター様がこの「寿海亭」にやってきます。

私も大好きな夏の味覚で、個人的にはカニを凌ぐのではないかと思うぐらい好きです!
夏のご予約はお早めにどうぞ!

-------------------------------------------
天橋立・伊根の舟屋から約40分のドライブ♪
1日8組限定 ~間人蟹と地魚料理~ 大人の絶景隠れ宿 寿海亭 
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168

★自社HP(自社からのご予約がベストレートです)
http://www.jukaitei.com/stayplan/