1. 首頁
  2. 博客·主題
  3. 【冬の味覚の王様「間人ガニ」】解禁まであと2ヵ月
ブログ
【冬の味覚の王様「間人ガニ」】解禁まであと2ヵ月
2022/09/06
9/6【火】
9月も6日となり、いよいよ11月6日まであと2ヵ月となりました。

11月6日が近づくとソワソワしだすのは、例年の癖でしょうか

あと2ヵ月で、 冬の味覚の王様「間人ガニ」が解禁となります!

間人蟹(たいざがに)は【幻の蟹】としても有名です。

なぜ【幻の蟹】かと言うと小さな漁港・漁船ならではの日帰り獲で蟹は鮮度が抜群に良く、甘味、身のしまり方など他の蟹とは比べ物になりません。

近年は特に、捕獲量も少なく価格も高騰し続けていることから、その稀少さゆえに【幻の蟹】と呼ばれております。

雑誌、テレビ等にも数多く、幻の蟹として取り上げられており、11月6日解禁から3月20日までこの1年でも限られた時だけに特別なかにが食べられるのです。
その貴重な間人ガニを、「寿海亭」に来られたお客様にじっくりと味わっていただきたい。そんな思いで調理しております。

カニ好きが唸るこの幻の蟹【間人蟹】を是非一度味わってみてください。
※万が一、しけで漁がなく間人ガニがご用意できない場合は、他のタグ付きガニで代替させていただきます。

ただ、当館ではここ最近、間人ガニの慢性的な不漁もあり
間人ガニだけでカニシーズンの多くのお客さまをお迎えできないことに対し
「松葉ガニ」や「北洋産ズワイガニ」などのプランも併せてご用意させていただいております。
その分、間人ガニプランと比べると少しリーズナブルな価格となっております!

カニシーズンは、早くも11月は空室がわずかとなってきております。
ご検討の方はお早めにどうぞ!

◆【きょうと魅力再発見旅】9月30日まで延長決定◆
◆9/1(木)~9/30(金)の期間でのご宿泊で京都府民+近隣県民(兵庫県、三重県、和歌山県、滋賀県、福井県、奈良県)の割引適用は、8/25(木)以降のご予約の方です。
※大阪府民の方は9/2(金)の予約から、9/12(月)以降の宿泊で適用可能となります。
-------------------------------------------
1日8組限定 ~間人蟹と地魚料理~ 大人の絶景隠れ宿 寿海亭 
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168

★自社HP(自社からのご予約がベストレートです)
http://www.jukaitei.com/stayplan/