1. TOP
  2. blog 토픽
  3. 【コッペ蟹】年内で禁漁を迎える絶品・冬の珍味!
ブログ
【コッペ蟹】年内で禁漁を迎える絶品・冬の珍味!
2022/12/19
12/19【月】
昨日から降り続いた雪の影響で、一面銀世界となったここ間人

海風が強い為、例年は積雪が少なかったのですが今回は12月中旬という早めの雪景色となりました。

カニシーズン真っ只中の間人ですが

年内で禁漁となるメスの「コッペ蟹」がオススメです。
こちらは、当館では食べやすいようにさばいてご提供いたします!

◆コッペ蟹◆
エリアによって、セイコガニ、コッペ蟹、セコガニ、香箱蟹と呼び、全て松葉ガニのメス蟹の呼び名の事です。
「寿海亭」のある丹後半島ではコッペ蟹やセコガニでの呼び名が一般的となっております。
オスの松葉蟹にはないメス蟹だけ楽しめるプチプチの食感が楽しめる外子(そとこ)、濃厚な味わいを楽しむ内子(うちこ)が魅力です。

当館では、間人ガニや松葉ガニの活ガニプランはもちろん、北洋産ズワイガ二を使用したプランなど、全カニプランでこの松葉ガニのメス蟹もお楽しみ頂けます。
※コッペ蟹は年内で禁漁となりますので、年明け以降はご提供できない場合がございます。ご了承ください。

おかげさまで、カニシーズンに入り多くのご予約をいただいております。
12月の休前日ですと、今週末24日の土曜日の日程にまだ空室がございます。
今のところ【全国旅行支援】もご利用できますので、ご検討の方はお早めに!

-------------------------------------------
1日8組限定 ~間人蟹と地魚料理~ 大人の絶景隠れ宿 寿海亭 
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168

★自社HP(自社からのご予約がベストレートです)
http://www.jukaitei.com/stayplan/