1. Top
  2. blog · Topics
  3. ついに登場♪~幻の雲丹を食す夏の幸せ~
ブログ
ついに登場♪~幻の雲丹を食す夏の幸せ~
2017/06/03

当館の「雲丹」をお待ちいただいた皆様
お待たせしました!

今年も当館の極上の雲丹プランが登場します♪
春頃から多く、お問い合わせもいただいておりましたが、今年は雲丹の減少によりプランの販売ができるかわからなくプラン販売ができませんでした。
その為、夏限定×1日2組限定の限定プランとなります!

夏の雲丹プランのご予約はお早目に♪

極上のウニは7月からが旬!(ウニのお造り・ウニ丼)
1度食べたら忘れられない幸せが口に広がります♪

1度食べたら癖になる丹後が生んだ自慢の味♪
この時期のウニを目当てに毎年多くのリピーター様がこの「寿海亭」にやってきます。


これからご紹介するのは、寿海亭の期間限定ウニづくしのプランとなります。
世の中にあるウニのお料理コースとは少し違います。
その少しが、多くのリピーター様を引き付ける要因なのです。

では、これから引きつける要因を話させて頂きます。
(ミョウバン不使用)それはそれは甘くて、一度食べたら忘れられなくなるウニなのです。


【夕食のお品書き】
・女将自家製の梅酒
・先付
・とれとれ新鮮お魚のお造り
・酢の物
・秘伝の汁で煮付けた煮魚
・カラッと揚げたお魚の唐揚げ
・壺焼き
・茶碗蒸し
・お魚のお味噌汁
・お蕎麦(季節により変更)
・ウニのお造り
・ウニ丼ぶり(丹後特Aコシヒカリ)
・お漬物
・デザート

どれもウニの持っている美味しさをそのままに味わって頂けるようにしています。
是非、この時期に美味しい雲丹・ウニ・うにづくしプランをご賞味くださいませ。

【別注料理】
・黒鮑 お造りorバター焼き 3240円~10800円
・サザエ お造りor壺焼き(1個) 432円
・甘えび お造りor唐揚げ 864円
・丹波牛ステーキ (約80g 2160円、)(約120g 3240円)
・白イカげそ 天ぷらor唐揚げ 864円



人気のプランとなりますので、1日2組限定となっています。
早いご予約をお薦めします。

※朝夕、お食事処でのお食事となります。