1. トップ
  2. blog・トピックス
  3. 【幻の間人ガニ】憧れのブランドガニが明日解禁です!
ブログ
【幻の間人ガニ】憧れのブランドガニが明日解禁です!
2021/11/05
11/5【金】
いよいよ明日、11月6日に「松葉ガニ」が解禁となります!

当館のある、京丹後市・間人エリアでは

そのブランドガニの中でも、「幻」と称される「間人ガニ」が有名です。

その希少さゆえ、年々価格は高騰しております。

◆間人ガニとは◆
間人蟹(たいざがに)は御存じの通り【幻の蟹】としても有名です。
なぜ(幻の蟹)かと言うと小さな漁港ならではの日帰り獲で蟹は鮮度が抜群に良く、甘味、身のしまり方など他の蟹とは比べ物になりません。
捕獲量もそんなに多くなく地元の私たちでも中々食べられません。
雑誌、テレビ等にも数多く、幻の蟹として取り上げられています。

11月6日解禁から3月20日までこの1年でも限られた時だけに特別なかにが食べられるのです。
その貴重な間人ガニを、「寿海亭」に来られたお客様にじっくりと、そして贅沢に味わっていただきたい。

食通が選ぶこの幻の蟹【間人蟹】を是非一度味わってみてください。
きっと他の蟹との違いが分かって頂けると思います。

※万が一、しけで漁がなく間人ガニがご用意できない場合は他のタグ付きガニで代替させていただきます。

年内は空室がわずかとなっておりますので、ご予約はお早めにどうぞ。

-------------------------------------------
天橋立・伊根の舟屋から約40分のドライブ♪
1日8組限定 ~間人蟹と地魚料理~ 大人の絶景隠れ宿 寿海亭 
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168

★自社HP(自社からのご予約がベストレートです)
http://www.jukaitei.com/stayplan/