1. トップ
  2. blog・トピックス
  3. 【活ガニ価格について】かつてないほどの活蟹の高騰
ブログ
【活ガニ価格について】かつてないほどの活蟹の高騰
2021/11/30
11/30【火】
明日から12月となりますが

前回の記事でもお伝えしました通り

今年は「活松葉ガニ」の異常な高騰が止まりません…

幻の蟹と呼ばれる「間人ガニ」だけでなく、活のズワイガニ全般がそのような厳しい状況です。

例年、12月に入ると時化の日が多くなり、活ガニの価格が年末年始に向けて更に高騰していきます。

このような状況が続くと、当館でも料金の値上げを検討しざる得ない状況です。

まだ様子を見ている状況ではありますが、お客さまに上質な活ガニをお届けするため、そのような時はご了承くださいませ。

そのような中でも当館をご予約いただき、11月にご来館いただいた多くのお客さまには

「今まで食べた蟹の中で1番美味しかった」

といった、嬉しいお言葉をいただけております。

シーズン中ではございますが、蟹の豊漁を願うばかりです。

-------------------------------------------
天橋立・伊根の舟屋から約40分のドライブ♪
1日8組限定 ~間人蟹と地魚料理~ 大人の絶景隠れ宿 寿海亭 
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168

★自社HP(自社からのご予約がベストレートです)
http://www.jukaitei.com/stayplan/