1. トップ
  2. blog・トピックス
  3. 【マジックアワー】大切な人と望む、幻想的な情景
ブログ
【マジックアワー】大切な人と望む、幻想的な情景
2023/08/14
8/14【月】
お盆も終わりが近づき、夏の終わりが近づくここ間人
まだまだ夏の終わりを感じさせない暑さが続きますが、早くも明日で8月も折り返し

明日は台風の影響もありそうで、高速道路などが広い範囲で通行止め、そして京都丹後鉄道も運休となる予定です。

台風が過ぎ去った今週末以降は、再び間人の夏の絶景をお楽しみいただけそうです。

間人ブルーのオーシャンビューや、夕日が海の真ん中に沈む夏の夕景…

そして、夕景の後に是非楽しんでいただきたいのが「マジックアワー」です!
「マジックアワー」とは、日の出や日の入りの時間帯で、光や色合いが特別に美しく感じられる時間帯を指します。

また、映画などの撮影においても特別なシーンを撮るために使用されることがあります。
夕暮れ時はロマンチックで、朝日は希望に満ちた雰囲気があります。
マジックアワーの時間帯は、晴天時に夕方と朝方に発生するのが一般的です。

京都の最北端である、漁師町・間人(たいざ)
その高台に佇む【1日8組限定の宿】から望むマジックアワーを。

大切な人と過ごす、非日常の時間をごゆるりと。
是非皆さまも心のフォトに刻んでくださいね。

-------------------------------------------
1日8組限定 ~間人蟹と地魚料理~ 大人の絶景隠れ宿 寿海亭 
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168

★公式HP(公式サイトからのご予約がベストレートです)
http://www.jukaitei.com/stayplan/