1. トップ
  2. blog・トピックス
  3. 【販売開始】上田畜産が誇る・最高級の和牛「但馬玄」
ブログ
【販売開始】上田畜産が誇る・最高級の和牛「但馬玄」
2023/12/10
12/10【日】
12月史上最も暑いのではないかと考えてしまうほどの陽気となった本日のここ間人

ただ、来週末辺りからは本来の12月の寒さが一気にきそうな予報となっており、寒暖の差で体調を崩す方が多くなりそうですね。
皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

本日は、12月からいよいよ販売開始となった
但馬牛の中でも最高級の和牛「但馬玄」を使用したプラン

【特徴】
一般的な黒毛和牛の脂が約25度から溶け出すのに対し「但馬玄」は約12度から溶け出すといった特徴があります。
低温で溶け出す脂はあっさりとしたマグロの脂に近く、大トロのように口に入れた瞬間にとろけ、その後肉の旨味が広がり肉の甘味みを感じます。

「上田畜産」では長年の経験や研究から、沢山の愛情と良質な飼料や環境を整え、何より牛体の健康を第一に、環境にも配慮した飼育をおこなっています。

「上田畜産」独自のセサミヘルスフィードには、牛の体内では生成できない必須アミノ酸が多く含まれており、この飼料を給与された牛は脂に不飽和脂肪酸や、一般的には含まれないと言われているオメガ3脂肪酸を含んでいます。
成分分析の結果からも融点の低さや旨味成分のオレイン酸や必須脂肪酸のリノール酸が他より多く含まれている事が証明されているのが「但馬玄」です。

当館では、カニシーズンも含め通年「但馬玄」を使用したプランを販売していきます。
皆さま是非ご賞味ください!

京都の最北端である・漁師町・間人(たいざ)
ご来館の際は、非日常の絶景を望めるスポットが多いこのエリアで、大切な人と過ごす旅時間をごゆるりと。

-----------------------------
1日8組限定 ~間人蟹と地魚料理~ 大人の絶景隠れ宿 寿海亭 
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168

★公式HP(公式サイトからのご予約がベストレートです)
http://www.jukaitei.com/stayplan/