1. トップ
  2. blog・トピックス
  3. 【海のミルク「岩牡蠣」】ぷりぷりで大粒な身を堪能!
ブログ
【海のミルク「岩牡蠣」】ぷりぷりで大粒な身を堪能!
2024/04/16
4/16【火】
4月中旬となり、日中は汗ばむ陽気のここ間人

穏やかな日本海、キラキラと水面が光りとても綺麗です。

そんな、早くも初夏を迎えそうな間人から【初夏~夏限定】の味覚が先週末から始まっています!

4月末~8月の【初夏~夏限定】で登場する舞鶴産の天然「岩牡蠣」は
その濃厚さから「海のミルク」と称される丹後の味覚。

◆丹後・初夏~夏の味覚「岩牡蠣」◆
丹後半島の舞鶴港で水揚げされるプリプリで大粒な「海のミルク」と称される「岩牡蠣」
岩牡蠣は海女さんや漁師さんが海に潜って獲ってくるもの
そのため冬は漁ができず、市場に出回らないのです。
大量生産ができない分価格は高騰しますが、そのぶん粒は大ぶりで濃厚な味わいです。
口の中で甘みを感じられるように生でそのままどうぞ。

【1日8組限定】大人の絶景隠れ宿で、是非この機会に
プリプリで大粒な身で知られる美味しい丹後の天然「岩牡蠣」を食べに来てくださいね!

空室がわずかとなってきたGWも
岩牡蠣プランでご宿泊出来ますので、チェックしてみてください!

京都の最北端である・漁師町・間人(たいざ)
ご来館の際は、非日常の絶景を望めるスポットが多いこのエリアで、大切な人と過ごす旅時間をごゆるりと。

-----------------------------
1日8組限定 ~間人蟹と地魚料理~ 大人の絶景隠れ宿 寿海亭 
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168

★公式HP(公式サイトからのご予約がベストレートです)
http://www.jukaitei.com/stayplan/
  • 4月末~8月の【初夏~夏限定】で登場する舞鶴産の天然「岩牡蠣」は、その濃厚さから「海のミルク」と称される丹後の味覚。