1. Top
  2. blog · Topics
  3. いよいよ解禁まであと8日!「幻の間人ガニ」プラン♪
ブログ
いよいよ解禁まであと8日!「幻の間人ガニ」プラン♪
2017/10/29
10/29【日】いよいよ解禁が迫った「幻の間人ガニ」
カウントダウンが始まっております!!
解禁までいよいよあと8日となりました!

本日は「幻の間人ガニ」解禁間近ということで、「間人ガニ」を2人で3杯使用した極上のプランをご紹介です

<このプランの特徴>
●夕食はたった5船の船で漁師が日帰りで獲ってくる貴重な「間人ガニ」をふんだんに使い尽くしたプランの為、1日2組限定のカニプランです。
●オーシャンビューのお部屋でゆったりとした時間を過ごせます。
●全室に朝日、夕日、夜の漁火など、日本海の絶景を楽しみながら浸かる展望檜風呂付。

~間人ガニとは~

間人蟹(たいざがに)は御存じの通り【幻の蟹】としても有名です。なぜ(幻の蟹)かと言うと小さな漁港ならではの日帰り獲で蟹は鮮度が抜群に良く、甘味、身のしまり方など他の蟹とは比べ物になりません。捕獲量もそんなに多くなく地元の私たちでも中々食べられません。
雑誌、テレビ等にも数多く、幻の蟹として取り上げられています。
11月6日解禁から3月20日までこの1年でも限られた時だけに特別なかにが食べられるのです。
その貴重な間人ガニを、「寿海亭」に来られたお客様にじっくりと、そして贅沢に味わっていただきたい。
そんな思いで調理しております。

食通が選ぶこの幻の蟹【間人蟹】を是非一度味わってみてください。
きっと他の蟹との違いが分かって頂けると思います。

~夕食お品書き~
※「幻の間人蟹」2人で3杯
※お1人様1杯(2人で2杯)活たままカットしてお出しします。
 カニ刺し / 焼き蟹 / 甲羅焼き / 蟹すき(しゃぶしゃぶにしても)/ カニ雑炊
 お好きな食べ方をしていただいています。
 お1人2本の足は、氷水でシメて花のようにします。
 茹でた間人蟹は2人で1杯

・食前酒
・間人漁港から水揚げされた地魚のお造り
・カニの甲羅茶碗蒸し
・甘えび&黒エビ&ホタテ&牡蠣を炭火焼
・丹後Aコシヒカリ
・お漬物
・デザート

当館のある間人まで来ていただくのであれば、リピーターも多い「幻の間人ガニ」プランを是非ご賞味下さい♪

-------------------------------------------------------------
「寿海亭」 丹羽
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人3778
TEL 0772-75-0168
HP https://www.jukaitei.com/
(自社からのご予約がベストレートです)
  • 間人ガニの甘みが感じられる焼きガニは美味です♪